ダイエット2004

none_img_daimaru? ? 2004.08.28

去年(2003年)は、札幌に引っ越す日と重なり、参加できませんでしたが、2004年は9月26日の函館ハーフマラソンを 「 楽しもう 」 と思っています。

今年は既に2つ大会を走りました。

6月の第24回千歳JAL国際マラソン(ハーフ)【結果は 2:08:21 】
7月の北海道森林マラソントレイル・フェスティバル2004in定山渓(16Km)【結果は 1:47:42 】

6月の大会の時は、体重が71.6Kgでした。
身長166(自称)cmの私にとっては、大変な太りすぎです。結果として太ももにまたずれの擦過傷ができ、ひざ・太もものつけ根が痛く、これは少し体重を落とさないといけないと思い立ちました。

そこで、インターネットで体重を落とすためのツールを探して、試してみないとわからない、ということで、2004/06/08から朝だけ一食を こちら に置き換えてみました。

薬剤師としてはもう少し詳細に検討したほうが良かったのかも知れません(^^)が…

0032-d

画像はその結果です。開始が71.6Kg 昨日は63.6Kgでした。ただし、それなりの努力・代償は払っています。

体重が落ちると身体が軽くなることを実感できます。ひざの負担もだいぶ減ることでしょう。でも、それがタイムに反映されるかどうかは、努力があまり好きではない私としては、はなはだ疑問です。

関連してるかもしれない記事