朝の勉強会2012年9月

だいまる通信

9月13日(木)? 定例の朝の勉強会がありました。

参加12名 9:00-9:40

本日の勉強は、このくすり

ファイザーさんのリリカカプセル 、痛みの治療薬です。

新しい作用機序をもつ鎮痛薬で、従来の消炎鎮痛剤とは違った痛み(末梢性神経障害性の耐え難い痛み)に効果がある薬です。

リリカの名前は公募されたもので、リリック(抒情詩)から来てるとのこと。また一つ雑学の容量が増えました。

 

今回のMRさんは、弊薬局での説明は初めて。
でも、だいまる薬局ホルモンツアーに旭川から参加してくれたファイザーのMRさんです。

あまり信じていなかったのですが、ホンモノのMRさんだったんですね。

 

 

関連してるかもしれない記事