鉢植え

none_img_news-info (記事の引越し中です)

開業時にいただいた鉢植え。4年を過ぎてついに枯らしてしまいました。

スタッフのなかには、その鉢植えに声を出して話しかけたりするひともいて、「大事にしてきた」つもりだったのですが、残念ながら命尽きてしまいました。

花屋さんにも何度か相談しましたが、年間を通して室内温度が10度以下の日が続くと極端に弱くなるようで、冬季、夜間から朝にかけて5度くらいまで下がる薬局は植物にとって苛酷な環境だったようです。

かえすがえすも、残念です。
しばらく殺風景な薬局内でしたが、最近、鉢植えレンタルを取り入れました。

よく、「癒しの空間」などといいますが、弱小薬局としては月額〇千円、の現実の方が気になります。
思い切って、株式会社GICジャパン という会社にお願いしましたが、これは正解だったと思います。

鉢植えは、いろいろな中から選べるようですが、うちではお任せにしています。

本物の木ではありませんから、いままでの習慣で水をやらないようにしましょう、というほど良いできだとおもいます。

 

2007.07.06

関連してるかもしれない記事