だいまる薬局友の会旅行2015

だいまる通信

ちょっと前の話になりますが、

10月3日・4日   久しぶりに、だいまる薬局友の会の旅行に行ってきました。

去年は友の会の旅行どころではなくて、残念な思いをしました。

今回は近場ですが 「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」 に一泊二日してきました。
12名のこじんまりした旅行ですがパートの方たちも参加できたのでよかったですね。

日々、緊張を強いられる仕事の中、温泉に入って、おいしいものを食べて、ゆっくりリフレッシュできたのかなと思っています。

だいまる薬局友の会は、旅行を目的に月額3500円積立してきました。労使折半で、きっちり収支明細も残しています。

友の会発足から丸12年経ちました。

薬局も、施設の対応や、24時間対応など、環境も変化してきており、いわゆる旅行の時間もとれなくなってきていますね。

だいまる薬局は、2月から新年度です。
来期は、遊び大好きな私としては想いを残すことになりますが「友の会のあり方」を考えることになりそうです。

関連してるかもしれない記事