第43回日本薬剤師会学術大会に参加します、宣言

2010年10月、だいまる薬局では薬剤師4名で、第43回日本薬剤師会学術大会に参加することになりました。

じゃあ、事務スタッフはお留守番?

いいえ、社員旅行を兼ねて長野に行きますよ。 残念ながら、長野という土地は、このような機会がないと北海道から行く機会はそうないと思います。ぜひ楽しめるようにしたいものですね。

移動当日は、だいまる薬局の営業日ですから、営業終了後どのようにしたら時間を有効に使えて、かつ旅情をかきたてるかということをテーマにJR寝台特急『北斗星』を利用し、さらに食堂車で宴会をするという企画をしています。
数日前、発券が完了しました。

薬剤師は、11時に長野に着いたらすぐ学会で受付を済ませ、ランチョンセミナーへ。予約もぬかりありません。

残念ながら、到着時間の都合で宇宙飛行士毛利衛さんのセミナーは最初から聴けませんが、とにかくこの大会は薬剤師の集まりの中では日本最大のものですからその雰囲気を十二分に味わってみたいと思います。肌で何かを感じるつもりで(笑)あるきましょう。

観光チームは、善光寺参り、蕎麦三昧などなど堪能してください。

宿泊は信州戸倉上山田温泉です。 しなの鉄道で、のんびり参ります。

関連してるかもしれない記事