マーフィー牽引の法則

だいまるコラム

薬剤師だけのWEB上でのフォーラムみたいな語りの場がいくつかあるようです。

その中の一つでちょっと発言してみたところ長崎で薬局を経営している方からメールをいただきました。

調子に乗って自分のホームページ (ブログ) を大胆にも紹介したところ、ずいぶん前から読んでいただいているというのです。

え?ほんとうに?

しかも、拙ブログを見て開業を決めたというのです。

気絶しそうになりました。

そんなことって??

いや、いや、控えめに書いてるけど、本当はそんな不思議な出会いがあるという事を前から書いてるではないですか :-) 。

マーフィーの法則のこともどこかに書きました。

確かにそんなことってあるんです…。

 

こちらの薬局は、この2012年6月1日が開業日。

おめでとうございます。気持ちしか表せませんが、応援しています。

 

  • 給料が安いからとか
  • わたしは仕事ができるからとか
  • 人間関係がうまくいかないとか
  • 仕事が合わないとか
  • だから独立したいとか

そんなことを考えるのはもうやめましょう。

自分には何ができるのか

自分は何がしたいのか

自分はどんな将来を過ごしたいのか

人に影響されるのではなく、他人に影響をおよぼす自分の事 をもっと意識しましょう。

必ず、いい話は舞い込んできます。

関連してるかもしれない記事