オートマ限定免許

none_img_column?(記事の引越し中です)

薬剤師という職業は、オールマイティーである事が要求されます。経験した事はすべて吸収して何でもできるようになるのが「理想」です。
現実にはそれは難しいですね。
でも、薬剤師の資格を(運良く)持ったヒトに、これだけは言っておきたいことがあります。

  • 地下鉄で通えるところで働きたい。
  • 患者さんが混まないところで働きたい。
  • 精神科ではないところで働きたい。
  • 仕事が楽なところで働きたい。
  • 休みが多いところで働きたい。
  • この「条件」をのんでくれるところで働きたい。

そんな人は、薬剤師免許証の見やすい場所に、運転免許証と同じく、はっきりと、「オートマチック限定」と記入しておいてくれたらとてもありがたい。

それをクビからぶら下げておいてもらえるともっとわかりやすいです。

私を含めて、弊社で働く薬剤師は、精神科という科目が好きです
しかも、最近はうちに通われる患者さまの事が、とても好きです。そんな楽しさがわかってきました。

その熱い気持ちでいるところに、先の希望を出されると、こちらとしては、へなへなへなへな???となってしまいます。

●地下鉄で通えるところで働きたい。
う?ん、弊社はバスか自家用車だな?。

●患者さんが混まないところで働きたい。
う?ん、混みます。混みます。

●精神科ではないところで働きたい。
う?ん、精神科なんだけど。処方せんの扱いは。

●仕事が楽なところで働きたい。
う?ん、いっぺん生まれ変わってから面接に来て下さい。

●休みが多いところで働きたい。
う?ん、でもこれは、胸を張ってOKといえるかな。

●この「条件」をのんでくれるところで働きたい。
う?ん、この条件が、きついんだよね?。

要は、わがままを認めろってことでしょ?
売り手市場を引きずってませんか?
ほりえもん【2009年注:古っ】の例もあるし、バブルははじけますよ。
あなたのスキルで、「出なおし」や、「つぶし」は利きますか ? 

 

最近、『がっはっはっはっは、おもしろい ! 』と思った事があります。

面接には至らなかった若い薬剤師女性。弊薬局の近くのT 区に住んでいらっしゃるらしい。仲介者から「だいまる薬局」という名前を聞いて、血相を変えて言ったそうです。

あの会社は今、大変な事になっている。

薬剤師が病院の職員に手を出し(男女どちらがどちらに手を出した話しかは、不明、それが院長・理事長の知るところになって上層部は激怒し、めちゃめちゃである。
病院との関係も冷め切り、いつ院内に処方せんが戻されてもおかしくない。
そんなところをどうして私に紹介するんですか !

?おやおや?? 誰かが意図的に流してるんですね?。

  1. 恨みか?
  2. ねたみか?
  3. やっかみか?

内容の真偽のほどは「知る人ぞ知る」って事でいいのですが(^^)、その話と同系の話しを聞いたであろう、「ちゃんとした会社」の「ちゃんとした役職者」が、

そんなごちゃごちゃになってるなら、だいまる薬局の隣に薬局店舗を出して処方せんを応需したい

と真顔で言ったとか。

私は病院さんに対しては、たいした自信はありません。でも、患者さまの「ハート」をぐぐぐぐぐっ ! と掴む自信はあります。

それでも隣に薬局建てますか?? うけて立ちます!

 

話は元に戻って、先のオートマ免許の要件にもうひとつ付け加えたいと思ったのはいうまでもありません。

●人の話を鵜呑みにして、働きたい。

そんなひとは、草冠を修正液で消してください。
」剤師にしかなれません!

2006.02.15

関連してるかもしれない記事