床のWAXメンテナンス

none_img_daimaru(ホームページ引越ししています)

だいまる薬局の床は、たいへん弱い家庭用のクッションフロア敷き詰め仕様になっております。
たぶん、建築の際にこんなにたくさんの人たちの出入りを想定してなかったのでしょう。
去年(2006年)までは3ヶ月に一度でしたが、今年(2007年)は2ヶ月に一度、WAX清掃を業者さんに委託しています。

弊社が何かを外注するときに一番問題にするのは、担当の方の責任感と もうひとつコストパフォーマンス ( 費用に対しての満足感、仕事ぶり ) が良いかどうかということです。

その点、名美興業さんにはお世話になっております。

ワックスはもっとお金をかければ、業者さんとしてもっといい仕上がりのところが見つかるかもしれません。
でも、この金額で、これくらいだったら、充分満足という加減は、仕事を頼むほうが持っていなければいけませんね。
完璧を求めてはいけないかな。
ユルユルしたところにゆとりを感じます(笑) 。
外は一面雪です。
こんなときに自然の花があったら癒されますね。

0041

この花の写真は、知り合いのガーデニング研究家の方から成長記録の一枚としていただきました。
だいまる薬局の壁にも額付きでいただいた同じものが咲いています。
2007.12.19

関連してるかもしれない記事