誕生日プレゼント

none_img_daimaru

だいまる薬局では、特別有給休暇として 『?誕生日休暇 ?』 という制度があります。
各人がご自分の日給を計算すると、それに相当する価値のもの(だと思うんですけど)が、この 『?誕生日休暇 ?』 であるわけです。
ただし、休みに付加価値を与えるのは会社ではなく、休みを与えられた【個人】だとおもうのですが、皆さんどう思われますか

昨今、インターネットで得た知識で武装している人が年齢に関係なく多くなってきているけど、「どう思うか?」を考えるのは人間のアタマであり知識ではないのですよ(頭でっかちという言葉は、ネットではなく活字の辞書で引いてほしいですね(笑) )。

さて、誕生日休暇は、有給休暇?のひとつですから、入社後半年たたないと付与されません。 このあたりは就業規則にも謳っています。じつは、有給休暇は社長・理事長をはじめとするいわゆる経営者・役員と呼ばれる人にはないんですよ。休みは全て、自己責任休暇です。

2010年2月からの新会計年度にあたり、何かアクションを考えていましたが、今期は会社から誕生日プレゼントを贈ってみようと思います。

内容は今日 (2010年4月3日) 現在、マル秘です。ちなみに、2009年の ?年度初め? はこんな事考えていました。私(おじさんS)は、昨年果たせなかった公約である「自己責任休暇」を、すでに堪能してきました。
何事も率先が大事ですから(笑) 。

関連してるかもしれない記事