何をやっても、あたりまえ

だいまるコラム

うちの薬局は、(うちの会社は)札幌市内でも都心まで遠く、雪も多く、交通の便もそんなによくない。

別な言い方をすれば、自然豊かで、風通し良く、雪が一晩でアートともいえる造形をつくる、そんな場所です。

だから、

過酷な労働環境とは言わないけど、少しでもそんなことを忘れるように

完全週休二日

有給休暇はほぼ完全消化

雪かきが楽になるようにロードヒーティング(融雪)と除排雪には力を入れ

休みくださいと言われても絶対いやと言わないと心に決め

13年やってきました。

 

それが、私として、あたりまえだった。

スタッフとしては、それが、額面通りあたりまえとおもうんだろうな、と最近感じるようになりました。

ここに至るまでは、やせ我慢もして、作り上げてきた環境だけど、
その環境ができてから入った人にとっては、それがあたりまえなんだなと思うのです。

シカタナイ。

 

新しい何かを提供すること

常に新鮮で、価値のあることを提供しようと考えること

これは、社長として楽しいことでした。

人間は、どんどん歳をとります。

ふと気づいたとき、折り返し地点はとうに過ぎて到着地点を模索し始めます。

まさか、自分にそんな時期がくるとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

 

関連してるかもしれない記事