金がない金がない

だいまるコラム

とある、なんちゃって経営者と話したときのこと。

いろいろ教えてくれ、というから、

いわれるままに、いろいろおしえました。

でも、なんか、貧乏くさいの。

金がないってことばを3時間ほどの間に、何度発したでしょう。

だからダメだと思うのです。

貧乏が寄ってくる。(ダメな理由はクリックして参照してください)

もうこの人とは食事するのやめよう。

3時間終わって、会計もぎこちない。
ぜったいこちらが払うべきことではないので、最低限ワリカン。

いろいろおしえてくれ、というから、

いわれるままに、いろいろおしえたのに、なんで俺はらうの?

その道理が分かってないから、もう、成功できないんだわ!

せいぜい、お悩みください。

お金を残そうとして、お悩みください。

1万円程度をすんなり払えないで、たくさんのお金は、手に入りません。

だから、なんちゃって経営者なんです。

時間の無駄でした。

なんか、がっかりです。

付き合う人は、選んでいかないとね!

長いようで、短い人生です。

友達以外は、付き合う人は変わりますよね。

 

 

関連してるかもしれない記事