だいまる『楽』局

none_img_news-info? 2006.06.07

ちょっとした用事があってある方に銀行の通帳を見せる機会がありました。

 『 これ、草カンムリ要るんですよね? 』といわれ、
その時初めて、気づきました。

だいまる「楽」局と書いてあります。0043

確率的にはこんな通帳もらうことって珍しいですよね ? いろいろな意味で、ありがたい名前です。

 

よく私は、向上心のない薬剤師なんて草カンムリをとってしまえ、そんなやつは『 楽剤師 』だ??!? などと言っておりましたが、まさか自分が、銀行さんに、「 薬局 」ではなく、草カンムリのない「 楽局 」といわれるとはまさに灯台元暗しです。
反省しながらも、久しぶりに心からわらいました。
通帳をお見せした相手からは、「いいですね。楽しそうな会社名で」 といわれ、また笑いました。
銀行さん、ありがとうございます。

後日談

関連してるかもしれない記事