薬歴( 薬剤服用歴管理指導録 )ラック

none_img_daimaru

だいまるコラム 『 コピーの裏紙 2003.07.29 』の写真に当時の薬歴ラックの引き出しを開けたところを使いました。
たくさんの新患登録があって、ラテラルキャビネットは満タンになってしまい重くて扉が下がるくらいになってしまいました。

開業当時は、これで良いはずと思った事が月日が経につれて変わってきます。

今日の写真は、最近導入したカルテラック(事務機メーカーのライオン製) 2台です。

0036

あれからずっと、日本ビスカのカルテシステムを使っています。

日本ビスカのホームページ(50音分類法)はこちら

薬局が狭いのは致しかたないのですが、通路に置くような形になっています。
先にも述べましたが、工夫を第一に乗り切ろうと思っていますのでまずはその努力です。

このカルテラックを導入してから、薬歴を出し入れする方法は改善されたと思います。

あとは、内容(なかみ)ですか…

関連してるかもしれない記事