エアコン取り付け工事完了

none_img_daimaru(記事の引越しをしています)

去年(2005年)の夏は、せまい事務室兼休憩室に扇風機が2台ありました。
休憩時間はお昼ですから日も高く昇り、しかも扉は締め切らざるを得ず狭い室内は、それはそれは地獄のような暑さです。
扇風機2台で暑い空気をいくらかき混ぜても、暑いことには変わりがないんですね。

少なくとも今年(2006年)は、もう少し環境を改善したいと思い、『 (有)住環サービス 』さん( 011-772-0019 ) に エアコン工事をお願いいたしました。
後付けの工事というのは、単純には行かず電気工事と取り付け工事を両方やらなければいけません。結構な難工事でした。
得字社長、その節はお世話になりました。
2006年6月にこの工事は完了したのですが、今まで冷夏で日の目を見なかったこのエアコン、やっとここ数日威力を発揮してくれております。
ほっと、ひと安心です。

いずれにしても、設備機器というのは、それを使う人のことを考えて設置してくれる業者さんに頼むに限ります。『 仕事 』と『 作業 』の違い、その差は大きいですね。得るものと失うもののバランスがはじめからわかっている人達と仕事をしたいものです。

2006.08.08

関連してるかもしれない記事