白衣のクリーニング

none_img_daimaru

過去に、大きな薬局に勤めていました。

薬剤師だけで15人以上。事務もパートさん、正職員合わせて15人くらい。
売上も、( 経営者一族の ) 笑いが止まらないくらいあったと思いますから、経費の事など心配いらないほど小さなことであったと思います。
しかし、だいまる薬局のような小さな店ではそんなわけには行きませんから、たとえば、

  • 郵便物の中から裏が印刷されていないA4の用紙をせっせと集めて保管したり
  • ヒマなときにはこっそりと、封筒を裏返して糊付けしてみたり

チマチマとした努力を重ねます。
もっとも、経費として節約できる大きな部分は経営者の飲食交際費だったりするわけですがそれは置いといて…。
そんな中でだいまる薬局の白衣のクリーニングは、過去、売上が足りなくて倒れそうになっている頃から会社負担できれいにしています。
( もちろん ! 当時はやせ我慢でした… )

やせ我慢した理由は、自分だったらこれは 『 経費 』 だと思ったから
ただそれだけです。
その後に、勤めた小さな薬局の中で、白衣を着ない社長がいるところ はその面倒を見ない場合が多かったですね。

清潔第一ですからいつもアイロンがきいた白衣をみんなに着てほしいです。
そろそろ、白衣も一新しないといけない時期かも知れません。【注:その後きちんと補充しています】
白衣のクリーニングは、あるレストランが利用していたという紹介で、

【 リハビリー・サービス株式会社 】
電話011-561-3309

という会社にお願いしています。低廉かつ、きっちりしています。

2007.07.19

関連してるかもしれない記事