薬局定例勉強会

none_img_daimaru

だいまる薬局では、2007年12月から、
月に1-2回ほどのペースで、朝の勉強会をやっています。

患者さまが処方箋をもって来局するまでのわずかな時間( 30分ほど )ですが
メーカーさんや、卸さんの協力により旬の話題や、薬のことなどをテーマに定例化することができるようになりました。

薬局内の勉強会といえば、昼休みとか、業務終了後というケースが多い中、だいまる薬局ではパートタイマー薬剤師にもアカデミックな内容に触れる機会を作りたくて設定をしてみました。

今後は、接客マナー講座 や健康保険に関する話題などを通じて
職員スタッフの知的体力作りに取り組んでみたいと思っています。

 

2008.04.24

関連してるかもしれない記事