引越して、一年

早いもので、現在の場所に引っ越しして早、一年がたちました。

札幌市北区新川7条16丁目709-7

札幌市北区新川713番地11

札幌市北区新川769番地8

札幌市北区新川8条17丁目769番地8

わずか7年ちょっとでこんなに住所変わってるのは珍しいと思っています。(いろいろな事情があるとはいえ)

引っ越した跡地で薬局やりますと大勢で押しかけていたのを見たのは去年の今頃でした。(全員の風体は医療人っぽくはありませんでした)

引き渡しの時に商人道にもとると言っていた大家と話したのも去年の今頃でした。(あなたから言われたくないという状況で)

その後、札幌市の建築指導課からこんな中傷があったので気を付けてくださいといわれたのも今頃でした。(内容はとるに足らないことで)

わずか1年で、患者さんから喜んでもらえるような雰囲気づくりができたのもその前の数年間の積み重ねがあったからだと思っています。

薬局を維持管理するにはお金がかかります。

適正な経費をつかえるだけの収入を確保していくため に薬局の雰囲気を作るのではなく、結果として対価があるということを肝に銘じなければいけないと思っています。

関連してるかもしれない記事