新店舗開設のお知らせ【2009年改】

none_img_news-info??? 2005.08.21

だいまる薬局は、平成17年9月1日より以下の店舗を開きます。

だいまる薬局東苗穂店
札幌市東区東苗穂13条1丁目2番1号
電話011-790-2550 FAX011-790-2660

事業の業容は拡張したいと思いますが、店舗の数を増やすだけが本意ではありません。
一つ一つ、丁寧に、まじめに、地味に。
質が問われる時代だからこそ、そのように考えます。

新川店に社長がいないことが多くなります。
7月-8月は緊急時の体制作りに腐心してきました。
思い入れの深い店だからこそですが、新管理薬剤師への期待も高まります。

——————————————–

 

【2009年補足】

この店舗は、保証金約300万、内装工事費920万かけて開業しましたが、開業日から8ヶ月で撤退しました。
理由は永遠に損益分岐点に達しない営業内容だったからです。
俗にいうところの 『 話が違う 』 ということでしたが、ブローカーに足元を見られた失敗案件でした。

このブローカーとは、弁護士を通じて話し合い、撤退日から丸3年後の2009年3月5日に合意し、投資金額のわずか15%を回収しましたが、気分的には優れません。
お互いの言い分の食い違いなどもあり、いらない労力を費やしました。

あせりや、欲や、たんなる業容拡大のための投資がいかに会社や個人の為にならないか。
弊社にとっては、よほど、勉強になった事例でした。
ただし、すぐ忘れる、という性格上引きずっていません。明るい未来が大好きです。
最後に笑えばいいんです。

 

 2009.08.03

関連してるかもしれない記事